パレット

Twitterアカウント→fuchan318。言葉を紡ぐことが好きです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陽(ひとりごと4)

この日は漂着物だって綺麗でした。 自然によって生まれたものも、人為的に生みだされたものもあるけどきっと、必要ないものなんてひとつもないよ。 多くの人が 「ごみ」 と呼ぶ存在でさえ、こんなに輝く日があるのだからあ、でもちゃんとごみ箱にポイしないと…

花と陰

私の愛する小川の、綺麗な緑と黄色の川べりに孤独の陰が咲いた。 小さいものだと星屑ひとつぶんで 大きなものだと私の身体をまるまる覆えるほどの巨大な花を咲かすきっと君は来なくていいよきっと、君はこの川べりに来なくていい川の向こう側には夜なのに、…

夜の詩

もしもぽっかり空いた穴が大き過ぎたら、そのぶん身体が軽くなって、きっと空も飛べるよ人工的な穴に夜の黒が染み込むあいだ、3秒間だけ羽が生えた気がした 星空の向こう側に行くためだけの、ツバサ。灰色のやつ。小さなことだって、圧倒的な絶望に感じてい…

すきなもの

大森靖子ちゃんがすき最果タヒさんがすき岡崎京子さんのリバーズ・エッジがすきohtaの洋服がすきそれだけでいい それだけで。 芸術なのか、自分の中に元からそっと置いてあるものなのか、分からないけど、それだけでいい気がしている。あとは定期的に、身体…

火と花と

花想うにしても、空想うにしても、君を想っているだけではないか。 花が火に生まれ変わった宇宙(そら)を見て、私の隣で微笑んでいる君が愛おしいから、きっと散る命。春に似た、君 という季節は暴力的だ。 仕方が無い、仕方が無い、と、 時間が、言葉が、流…

青い昼下がり

あの人が風邪を引いたらしい私は私の身体のこと、全然心配してないよそんな人間が 温かくして眠ってね とか 無茶したらダメだよ とか、 煙突から煙が流れ出るように 当然だという感じで、心配することが気持ち悪い本当にとても心配しているけど、奥行きのな…

ひとりごと3

夏はきっともう終わってる。 毎年この季節は誰かといた記憶しかなくて、 今年もたくさん人を好きになったし、自分に長生きしてほしいと思うことも多くなった。 でも、ああ、そっか。 夏は終わった。寒い。眠い。ご飯食べれない。あき、です。秋になると、せ…

ひとりごと2

ヒトデって英名がstar fishのわりに星でも魚でもないよね。何の偽物でもないんだけど。もしもヒトデが星科の生き物だとして、海岸で生きている小さなヒトデが金星みたいに綺麗な存在だとしたら、オニヒトデって何だか恐竜を殺しそうだなあ。とかよく分からな…

星のはなし

羊を数えるなら、星を数えて夜を明かしたいし、叶わぬ想いを流れ星に願うのだったら、あのスピードで星に撃ち殺されたい。星に殺されたら、カラダの一部は宇宙空間に漂って、私の細胞は遠い惑星で、違う人格を形成するのかもしれない。君は何処ですか。何光…