パレット

Twitterアカウント→fuchan318。言葉を紡ぐことが好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ありふれる

紅葉の写真を撮るために比較的近くの山へ車で向かった。その道中くだらないことを考えていて、なんで赤いりんごは「りんご」としか言わないのに、青りんごは「青」と付けるのだろうかとかそんなことを思いながら運転していると、到着する1、2分前に突然雨が降…

ひとりごと

伝えたいことがあるのに 伝わらないし 分かりたいのに 分からせてもらえない 見えること 聞こえること 感じること 単純なことなのに複雑に思える

春の憂鬱

春になると、浅紅色をした羽毛が道路脇に溢れて果てには褐色に変わりますが、君のものですか雨の音 ぽつ ぽつ。球体の、包み紙にくるまれているのは 思い出 ですかこれ以上進もうにも進めませんとびきり寒い夜に纏っていたセーターの 心臓にいちばん近いボタ…

ピングレ

夕方まで2時間くらい昼寝してました。夢の中で、何回も言ってたよ、フラミンゴが。 「信じて、お願いだから 見捨てないで信じてー」って。片足痛いのかな、ずっと一本足で立ってて限界来ないのかなって、フェンス越しに見てた自分は飛べるんだって信じてほしか…

無題

何年かぶりに風邪を引いて分かったのは、想像していたよりもずっと、自分はひとりだったってこと。なるべく哀しむのはやめようと思ってたのに、風邪のこと 忘れるくらい哀しくなった

さす

死んだら何が残るのか死んだら何から解放されるのか死ぬことにいったい何の意味があるのか死ぬことはすべてを終わらすことなのか死ぬことで新しい生命は生まれないのか 感情が死ぬってことは、他者の、或いは自らの手で自分を刺し殺すってことだ実体があるな…