パレット

Twitterアカウント→fuchan318。言葉を紡ぐことが好きです。

さす

死んだら何が残るのか

死んだら何から解放されるのか

死ぬことにいったい何の意味があるのか

死ぬことはすべてを終わらすことなのか

死ぬことで新しい生命は生まれないのか


感情が死ぬってことは、他者の、或いは自らの手で自分を刺し殺すってことだ

実体があるならいいじゃないか、と誰かは言う

そんな台詞はどうでもよかった

街に鐘の音が響かなかったから、人は朝の存在を漸進的に忘れていく。閑散というよりは個々の分離に近く、それはもう救いようがないよ

そうね、だからこそ刺したのだ

私の身体に刺さったのが 君の爪の一部だったなら、きっと楽だったのにね