パレット

Twitterアカウント→fuchan318。言葉を紡ぐことが好きです。

ぶきよう、でこぼこ、かんちがい

2人で星を眺めていると、きみは、わたしは、きっと哀しい。

 

「月が綺麗ですね」が、”君を愛してる”になるなら、

「星が綺麗ですね」って、侮辱されてるようにしか聞こえない。

たくさんいる中のひとりってこと。

 

きみはきみで、思わせぶりな態度とか平気でとっちゃうし、

わたしはわたしで、さっきからずっと流れ星を探している。

 

きみは隣にいるのに、流れ星に頼るのもおかしな話だけど、

わたしたちは、織姫と彦星じゃないし、何かと曖昧な関係がずっと続いてることの方が、よっぽどおかしくて気持ち悪いって、冷静に考えられるだけの十分なツマらなさがそこにあった。

 

それでもね、きみが何か言った気がしたから、わたしは素直に

「ごめん、聞いてなかった」って言ったらきみは本気で哀しんでくれた。

その様子を見てわたしは少し喜んじゃったから、

わたしはきっと、今でもきみが好き。