パレット

Twitterアカウント→fuchan318。言葉を紡ぐことが好きです。

2016-08-18から1日間の記事一覧

沈殿

息をしているだけでは何も起こらないから、 せめて何かがほしくて、要らない哀しみまで無理に拾ってた。 水深1000mの海底に沈む得体のしれない骨のために、 ぎこちなく泳いでは微かな水流を届けるような。 普通に無駄だし、大して哀しくもないのに哀しい…

ぶきよう、でこぼこ、かんちがい

2人で星を眺めていると、きみは、わたしは、きっと哀しい。 「月が綺麗ですね」が、”君を愛してる”になるなら、 「星が綺麗ですね」って、侮辱されてるようにしか聞こえない。 たくさんいる中のひとりってこと。 きみはきみで、思わせぶりな態度とか平気でと…

エコノミー症候群

ここから、オリオン座が見られなくなる頃には、 そもそも地球は存在すらしていないのかもしれないと、語るのは地上に根を張る一年草。 本当は今だけを見ていたい。

飴玉

君はまるで飴玉でも舐めるように、淋しさを体内へと消化させている。淋しさに帰属するすべての存在は何かに愛されなければいけないって、 そんな気がしていたから、僕は星を眺めていたし、君の瞳に映る世界が綺麗だって確かめていたかった。信じていたかった…

しゃぼん玉の詩

キミの瞳に映ったのは、想像してなかったほどの棒人間で、腕時計の設計図くらいには複雑だろうと思い込んでいたボクの感情は宙に浮いた。輪廻転生してるのは自分で、 君はいつも変わらない。感情の波に流されたのは自分で、 それでも、いつも隣にいたのはキ…